Lightning Ridge(ライトニングリッジ)への道のり Part2

Lightning Ridge(ライトニングリッジ)への道のり Part2

ライトニングリッジへは鉄道&バスで行く場合、

Country Link(鉄道)にてシドニー中央駅→ダボ(Dobbo)に向かいます。
シドニー⇔ライトニングリッジ間は上下線共に1日1本の運行、
約5時間くらいの旅です。
7:15発の列車で出発です。

車内は日本とあまり変わらない感じですが、入口の所に荷物置き場があるのが日本と大きく違うところです。(ヨーロッパの列車などにもこの「荷物置き場」がありますよね)
大型の荷物が置けるので、座席が広く使えてとっても楽ちん♪

座席はあらかじめ日本からネットにて購入済みです。
窓側席でした。マークも日本とちょっと違いますよね。


売店車もあり、陽気な販売員のおじちゃん2人と売店を入れて写真を撮りたいと伝えたところ、笑顔で承諾してくれて、ポーズまで決めてくれました。(ワインのミニボトルを持って”乾杯”しています ^^)
売店ではランチボックスやサンドイッチ等々色々と売っています。
この日は諸事情により現金を持ち合わせていなかったため、朝ご飯はクロワッサンとヨーグルトしか買えず、残念でした。
ダボまで景色を眺めたり、寝たり…少し旅行気分を味わいながらの移動でした。