駅弁フェア

駅弁フェア

東京は良いお天気が続いています。
週末に近所のスーパーで開催されていた「駅弁フェア」へ買いに行ってきました。
前々から食べてみたかった「ひっぱりだこ飯」(神戸駅)があったので、最初にスーパーカゴの中へ♪
その他、「ひつまぶし巻き」(名古屋駅)に「柿の葉鮨」(加賀温泉駅)と「焼きあなごめし」(東京駅)の全部で4種類を購入。
家で食べても、列車で出掛けた気分になれるところが良いですね。

さて、前回の店長だよりのトピックにした、たまねぎの札幌黄を食べました。
タジン鍋があるので、他の野菜やお肉と一緒に焼いて食べたのですが、切っているときは辛い匂いがしていたのに、焼くと甘くなり、濃い味わいでした。
機会がありましたら是非、召し上げってみてください。