博多の食 🍴

博多の食 🍴

今日の東京はお天気も良く暖かかったです。
12月になりましたね。
今年も残り1ヶ月です。

さて、写真は先日の福岡へ行った際に食べてきたもの♪
麺類が好きなので豚骨ラーメンやうどんなどご当地ならではのものがあり楽しみにしています。
今回も一双さんで「味玉ラーメン」を食べ、大福うどんさんでは「ごぼう天うどん」を注文し、「おおやま」さんでもつ鍋を堪能してきました。
5月に行った時と違いどこもお客さんで混んでいてました。
やはり活気があるのは良いですね。

泊まったホテルでは宿泊客へのプレゼントとしてソフトクリームと北海道の飲み物をいただきました!
ソフトクリームもフレーバーがいくつかあり、梨味をいただきました。
九州で北海道のものをいただくという面白い体験になりました。