小茄子

小茄子

寒い日が続いています。
時が経つのは早いですね。
1月も半ばが過ぎてしまいました。
そして、新型コロナウイルスのオミクロン株への感染拡大が心配されますね。
ただ、今現在で知り合いに感染者がいないのです。
唯一の感染者がシドニー在住の1人だけです。
いつか感染ることがあるのかなぁ…とは思ってもいたりもしています。

さて、先日、スーパーへ出掛けた際に小箱にきれいに並べられて売られていた小茄子に目を奪われて買ってしまいました。
高知県産です🍆
茄子紺と呼ばれる茄子の皮の色も良いですよね。
お味噌汁やパスタに入れたり、漬け物などにして食べました。
茄子の苦味と出汁等と合わせると、噛んだときに口の中にに広がる味と食感が好きです。
柔らかく美味しい茄子でした。