Happy Halloween 🎃 2022

Happy Halloween 🎃 2022

今日の東京は曇空です⛅ 
急にコートが必要なほど寒くなりました。
朝のお散歩でも最初は寒さを感じますが、歩くと段々と体が温まり、少し冷たい風が気持ち良いです。

さて、今月末は”ハロウィン”ですね。
日本でもかなり認知度が上がりました。
好きな仮装をする日ではないことも。。。
アイルランドに起源をもつ祝祭ですがアメリカ合衆国以外で「楽しむ」のは日本くらいでしょうか?
子供たちがお化けの恰好などして
”Trick or Treat ? "は可愛いいなぁと思います💕 

そして、写真は千疋屋さんの季節限定の”かぼちゃプリン”🍮
オパールに焦点を当てたらプリンが少しボケてしまいました。
プリンというよりはカボチャクリームの方が近い食感でしたが美味しかったですよ!!