酉の市~2022

酉の市~2022

今日も東京は晴れの良いお天気です🌞
下界も紅葉が綺麗になりました🍂

昨日は二の酉でした。
商売繁盛を願う祭事なので今年も献灯いたしました。
毎回東京ビッグサイトさんの献灯が近くにあるんです。
酉の市は富岡八幡宮へ行くのですが、三ノ輪にある大鳥神社と違いこじんまりとしていますが、威勢の良い掛け声が聞こえてきたりするのは良いものですね。

そして七五三の時期でもあるので日中は着物を着た小さなお子さん達がご両親と手をつないで歩いている姿が微笑ましいです。

今年も残り1ヶ月半ほどとなりました。
そしてどんどん寒くなっていくので体調管理をしっかりと行っていきたいです。