Easter Monday

Easter Monday

今日も晴れてお天気の良い東京です🌞 
朝の散歩ではすぐに汗をかくようになってきました。

さて、今日は”Easter Monday🥚🐰”です。
今年のイースター(復活祭)は4月9日(日)でした。
昨年は4月17日(日)だったので1週間ちょっと早いですね。
満月なども関係しているため、毎年イースターの日にちが変わります。

Good FraidyからEaster Mondayまで”Easter Holiday”と呼ばれる連休になり、お出掛けする人も多いですね。
日本では大型連休のゴールデンウィークが4月末~5月始めに掛けて祝日があり休みになりますが、オーストラリアの大使館や領事館ではこの期間の日本の祝日に沿わないようです。
イースターホリデーとゴールデンウィークの両方の祝日を休みにしてしまうと、休みだらけになってしまうためです。

今年のゴールデンウィークのお天気はどうなるでしょう。
晴れる日が多いといいですね。