藤の花

藤の花

今日の東京は晴れの良いお天気です🌞
ゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、オーストラリアより3年振りに里帰りで日本へ来た方と会いました。
ワーキングホリデー時代からシドニーに居た時にお世話になった方で、総勢12名でのお食事会だったのですが、大勢での食事はコロナ禍以降では初めてでした!!
マスク無しなのも良い✨

変わらずにパワフルな皆さんから元気をもらって帰ってきました。
オーストラリアでお会いした方達は基本的にパワー溢れる人が多いのです。
その方達のお子さん達も行先は色々ですが、全員海外留学していることも凄いなと思っていました。

そして、写真は近所の公園にある藤棚です。もう終わりになってきています。
子供の頃、簪(かんざし)の飾りで垂れ下がる藤の花が大好きだったのを思い出したりしていました。