ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

暑い日が続いている東京です🎐 
あまり日焼けをしたくないのですが、この暑さで少し肌が焼けたようで黒くなってきています。

早いもので7月も残り数日となってしまいました。
今月は色々と出来るかなーなんて思っていたのですが、中々思うようにいきません。。。

さて、先日初めてブルーベリー狩りに行ってきました。
ちょうど良い具合に実が成っていて、酸っぱい木もありましたが甘い木も多く、夢中になって採ってきました。
叔父叔母、両親と行ってきたのですが、会う機会が少ないメンバーなのでとても楽しかったです。
叔父叔母と両親は慣れているので、ちゃんと大きいものを選びながら黙々と摘んでいました。
おまけに採るのも早く、食べながら採っていた私のカゴの中はスカスカだったのですが、4人ともカゴの中が沢山になっていて「凄い!!」と声が出てしまいました。
午前の早い時間に出発し、午前中には採り終えてお昼ごはんを食べて帰ってきたのですが、また来年も行けたらと思って帰ってきました。
採ってきたブルベリーは冷凍庫で保存し、ヨーグルトに入れて食べています♪