パスポート申請

パスポート申請

今日の東京は良いお天気でした🌞

先日、久し振りにパスポートを申請してきました。
有楽町の交通会館で手続きをしてきたのですが、めちゃくちゃ混んでいました。
申請のための受付が60人待ちでした。
その後に申請するのですが、その待ち人数がもっと居て、120人ほどと眩暈を覚えたほどです。
サイトで何番目の人が行われているのか確認することが出来るので、その辺りをウロウロしてきたのですが、一番申請者の多い会場なだけのことはある混雑振りでした。
申請自体に要する時間は人それぞれなのですが、必要書類が全部揃っていたこともあり5分ほどで終了しました。
受け取りは平日のお昼過ぎの時間帯だったので待つことも無く受領できました。