香港の食🍴

香港の食🍴

今日の東京は雨です☔ 3月ですが、少し寒いです。

さて、先日、香港へ行ってきた話しをしましたが、短い滞在での食事です。
4枚の写真の内、2枚が機内食です♪乗った飛行機は往復ともにCX,JL,QRのシェアコード便で、使用機材がCathey Pacificでした。
左上のピンボケしている写真は行きの飛行機で提供された食事です。
メイン料理はシーフードソース&ショートパスタでした。
サイドメニューが温野菜のサラダ、フルーツとハーゲンダッツのアイス❣
右下が帰りに食べた食事で、ポークとクスクス。
サイドメニューにそうめんが付いていました。
それと、ハーゲンダッツのアイスクリーム。

残り2枚はホテルでのお食事です✨
ホテルの周りにはお店が殆ど無く、スーパーマーケットなども無いためホテルで食事となりました。
右上が朝食です。
ジュエリーショー期間なこともあり、西洋~インド~中華料理と種類が沢山あり迷うほどでした。
conjee(お粥)と麺は食べたいと思っていたので、そこを中心としたものを選んで食べました。
左下が2日目の夕食で、これまたジュエリーショーに因んだ限定メニューで、ワンタン麺、スパゲティボロネーゼ、リブステーキ、インドスタイルのカレー、日本スタイルのカレーからのチョイス。
その中から選ぶならワンタン麺ですよね!
エビワンタンが美味しかったですよ。
麺は細麺のエッグヌードルでスープはクリアなあっさり塩味でした。
機内食もパンも食べて完食したりと楽しんできました。