Specialty coffee

Specialty coffee

昨日、今日と気温が下がり、都内でも場所によっては雪が降ったようです⛄ 

さて、先月なのですが、家の近所にBlue Bottle Coffeeがあるのでコーヒー豆を買いに行ってきました。
いつ行っても人で賑わっていて、国内だけではなく国外からの観光客の姿もチラホラと見受けます。

今回はお店の方が紹介してくれたこともあり”Winter Blend”を飲んでみることに
味やコーヒー豆の特長だけではなく、焙煎日やいつ頃が飲み頃なのかなども親切丁寧にアドバイスしてくれて、飲みたくなる気持ちを高めてくれます!

このWinter Blendはエチオピア産の豆同士をブレンド。
スパイシーな感じの味でした。
チョコレートと一緒に飲むと良いかな。。。