毒展へ行ってきました

毒展へ行ってきました

今日の東京は晴れ🌞 寒いです!そして、来週は大寒波が襲来の予報が出ています⛄🥶

さて、先日、東京科学博物館で開催されている特別展の「毒展」へ行ってきました。
それなりに混んでいて、毒を持つ昆虫標本の場所が一番混んでいました。
狭い上にとっても小さい標本があり、人溜まりが出来て全然前へ進まずだったので、何とか隙間から覗き見をしたり、一瞬出来た隙間から入り込んでサクッと見てきました。
他の展示物はそこまで混雑はしていなかったので、多少人が多くても待つこともなく見たり、説明パネル読んだりできました。

実は行く予定をしていなかったのですが従姉から行けなくなったと連絡が入り、チケットを譲ってくれたので行ってきました。
博物館や美術館を見物するのは面白いですし、何か発見がありますね。
今年も恐竜展が開催されるようなので、行ってみようかと思いました。

 width=240

 width=240


 width=240